読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことと出来ることは違う

今日も自分にお疲れ様😉

 

夜の仕事も、今働いているお店はみんな優しいからなんとか助けられて働けてるけど、やっぱり私は接客業は向いてないんだろうなとつくづく思った1日でした。

 

人と接することが好きだし、誰かが喜んでくれたり、笑顔になる瞬間もとても好き。誰かの役に立てることがうれしいし、お客様からのありがとうをたくさんいただけるお仕事。それが自分の喜びに繋がっていく素敵なお仕事。

 

ただ、接客だけやってればいい接客業はほとんどないでしょう。

 

他にもやることはたくさんあって、臨機応変な対応が求められる。

 

もちろんパーフェクトな人はいないけど。

 

 

 

 

好きなことと出来ることは違う。

 

仕事をする上で努力も確かに必要だけど、明らかに向いてないことにチャレンジし続けることは、きっと時間がもったいないよね。

 

環境のせいにしちゃいけない、自分次第!!

って思って頑張ってきたけど、頑張る方向を間違えてたのかな。

 

今の自分を例えると、めだかが海で泳ごうとしている⁉️感じ。たぶん。

(そりゃ無理だわな。笑)

 

きれいな小川を探そう。

 

 

同じように、どんなに頑張っても植物は石に根を張れない。だったら、ふかふかの土を探して、根を張ろう。そしてきれいなお花を咲かせよう🌷

 

自分の生きやすい世界を、自分で探していくしかない。

 

ベストよりベター。

 

1日ひとつでもいいから、できたことを数えていこう。

 

大丈夫、わたし!

きっと未来は開ける!

(根拠のない自信✨)